雨の河原に落ちていた白黒ぶち猫シャケさんと、里親保護サイトから迎えた隻腕三毛すずちゃん。 女子大生だった飼い主は会社員になりました。 ワープアでも、1K一人暮らしでも、旅行が趣味でも猫飼えます。

13日の金曜日のシャケさん

雨が続くので、洗濯物を部屋に取り込んだ3分後。



47c21f3b.jpg

『よいしょっと』

6192a69e.jpg

『あぶにゃっ!!』

1129aed3.jpg

バランス感覚すごいですね。

画像中のモヤモヤは、みなさん大人なんですから察してください。

いまはこんな感じです↓。
cdf0199b.jpg

82dc8284.jpg

この角度から見るとなんだか魚っぽいですね。
そうだ、明日こそ病院に行かないと。

発見!

シャケさんを飼い始めて気付いたこと。

猫の肉球は、あったかくない!
膝に突然飛び乗られると、ひゃーーーっ!!っとなります。
最初、濡れてるんじゃないかの?と思ったほど。
ただ、やわらかさはさすが猫ですね。

うちに来たばかりのころ、どろどろでカピカピだったのが、10日経った今、ぷにゅぷにゅになりました。
明日は病院行こうね。

---


1850a78c.jpg
じーーー@@っと見つめるシャケさん。

46bfd3d0.jpg

どこから出てくるの…?

79858c63.jpg

なんでもかんでも気安く床に置けなくなりました。
9d27b5a8.jpg
め し ドキドキ

0ad5ac7d.jpg
そろそろ片手におさまりきらないなぁ。

シャ月ヶ瀬

昨日、実家から仕送りが届きました。ダンボールに入っていたのは、

e111e940.jpg




地元福井県の銘菓ですが、それにしても動かないモノの写真は撮りやすいな。祖父の法事だったようですが帰省もしていなければ、聞かされてもないぞ…。

ec34ab0f.jpg

シャケさんはわたしや拾い主には似ず、あんまり甘いものは興味ないみたい。

5756c3eb.jpg

シャ月ヶ瀬。

8ba63497.jpg

35b95e98.jpg

ずーっとわたしの膝の上にいるシャケさん。あったかい。
シャケさんカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介

シャケさん

NEC_0686 のコピー
白黒ぶち男子。
2009年生まれ。

すずちゃん

NEC_0711 のコピー
三毛縞女子。
年齢不詳。
  • ライブドアブログ