雨の河原に落ちていた白黒ぶち猫シャケさんと、里親保護サイトから迎えた隻腕三毛すずちゃん。 女子大生だった飼い主は会社員になりました。 ワープアでも、1K一人暮らしでも、旅行が趣味でも猫飼えます。

メリハリのつけられる猫。

しなければいけないことが山積していますが、今日は大学の授業が5限だけなので、少しのんびりしています。
早朝バイトは、AM9時の時点で『今日も働いたー!』とうい気分になってしまい、
その後だらけてしまうのがダメですね。

いつも何事も5分前行動だ。(締め切り的な意味で。)

昨日もわたし、ライブ観にいっていてシャケさんと全然遊んであげられなかったし。

でも彼はお利口なので、わたしが階下にいるときしか『遊んでー!!』とやってこなかったりして。

ロフトにいるときや外出中は潔く寝ているみたいです。

2cc83f77.jpg

その代わり、階下にいるときの邪魔さといったら。

c1314a7f.jpg

昨日、渋谷WESTでもらった光る腕輪。首輪のつもりでシャケさんにつけたら胴輪になってしまったので即回収した。

61945b31.jpg

ロフトの梯子を降りられるようになりました。うちに来たことある人はわかると思いますが、
下向きで降りるのはかなり難易度が高いです。

88607a3e.jpg

acb7e696.jpg

やわらかい。猫の本領発揮?

おねだり

8e9bb921.jpg

こんな、猫と毛玉の絵や写真をよく見かけるが、シャケさんは糸より編み針のほうがお気に入りなようだ。

29c85c99.jpg

ストッパー部分がいい感じだそう。

d1c39c14.jpg

9aa9a17b.jpg

8fa57b9d.jpg

2秒後、豪快にズザザザザーーーッ!!!となっていた。ごめん。

44dddb44.jpg

『人間のおにいさん、おねえさん、シャケに新しいおもちゃ買ってくだちゃい。』
だそうです。わたしからもお願いします。

とりあえず、タイツ破れる前にそこからのいてほしい。

掃除しました。

おはようございますと思ったらもう昼過ぎ。
7cace8c7.jpg

朝からちょっとホラー顔のシャケさん…。

わたし、今日は珍しく一日家にいるので、朝から徹底的に部屋を掃除しました。

だって、シャケさんがうちに来るのが決まったのは当日昼過ぎ。満足に片付けもできないままシャケさんを迎えた先週月曜日の夜。

それから今日まで、ご飯の場所もトイレの場所も(仮)状態だった。

決定版がこちら。

56711678.jpg

統一感ない笑

シャケさんは、相変わらずストーブの前でうとうと。

それにしても、この6日間シャケさんが水を飲んでいるのを見たことがない。
(トレーの水も全然減ってない)

そもそも『水』自体を理解しているのだろうか。

ヘレン・ケラーか。
肉球に『W・A・T・E・R』て書いてやろうか。

ご飯も水分多めだし、トイレは頻繁に使ってるので特に問題ないのかもしれないが。

‐‐‐


c3675e4d.jpg

わたしのお腹の上。

509db33f.jpg

膝の上。

e76d6ba3.jpg

悶えすぎてぶれるシャケ。

シャケさんカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介

シャケさん

NEC_0686 のコピー
白黒ぶち男子。
2009年生まれ。

すずちゃん

NEC_0711 のコピー
三毛縞女子。
年齢不詳。
  • ライブドアブログ