雨の河原に落ちていた白黒ぶち猫シャケさんと、里親保護サイトから迎えた隻腕三毛すずちゃん。 女子大生だった飼い主は会社員になりました。 ワープアでも、1K一人暮らしでも、旅行が趣味でも猫飼えます。

覚 醒

シャケさん、ものすごくやんちゃっこになった。

動くものなにもかもが気になるお年頃?タイピングするわたしの指、ギターをじゃかじゃかする手、画面上のカーソルなどはもちろん、コード類の束だの、ストーブの金網にも絡みつきながらコロコロしている。
コンセント危ない。断線だけは勘弁だ。
ギターにも這い登るし、はついに中二階にまで到達されました。

降りられないくせに…。

---


f4d131c1.jpg

定位置。わたしのあぐらの中。手が動くのも気になるらしい。

adae55d9.jpg
昨日購入したキャリーバッグの脇を猛ダッシュ。

9a5a9a80.jpg

わたしよりよっぽど機敏に動きます笑

02ee65b4.jpg

『どけやぁー!!』

‐‐‐


いまも二階からはいたずら音が…。

未来予想図?

昨日、大学の授業終わりでドンキに行って、シャケさんのトイレやキャリーバッグを買ってきました。
拾い主Atsushi氏手作りのトイレ卒業だ。
トイレ砂も水洗トイレに流せるものにして、幼猫用のご飯も何種類か集めた。
狭い部屋にもだんだんと慣れてきてくれ、すごく、だらだらしています。
猫ってこんなにだらしない生き物だった?

わたしの実家に居ついていた野良は、
こんなんで
f895aa2a.jpg

こんなでした。

ee024470.jpg

↑近所の田んぼに餌をもとめてやってくるウミネコ

鳴き声を真似て油断させたうえでギャーーー!にぁー!!!!バサバサバサッッ!ニ…ニャー……、…チーン…と予想してみる。

わたしの母

「みてみて!!すげぇやろ!!!」
と、得意げに自慢しに来たそうです。
(ただし全部食べなかったので怒られた)

シャケさんもこんな風に育ったらどうしよう…。

---


3ab0bec8.jpg


わたしが階下にいるときにはストーブが点く!と学習したようです。

ef4ce9fb.jpg

全開だ。

f47424c4.jpg

目ヤニがとれました。すでに美男子の片鱗が。(親ばかの片鱗も)

しゃけさんのご飯事情

おはようございます。眠い。

シャケさんの朝食のため、ここ2日間普段より早起きしている。

今のところ、基本的に自作。
自作したものにネコ缶を少し加えると喜んで食べてくれるうえ、経済的(な気がするだけかも)。
ただ、シャケさん、すごい食い汚い。

もうちょっとキレイに食えや…いや、食べてください、と思いながら撮影。

d9c18aaf.jpg

器を抱え込んで喰らう。

00850c2b.jpg
口の周りにおべんとういっぱいつけて^^

6241e970.jpg

『おめーがベタベタしたもんばっか食わすからやろうが。』とでも言いたげ。

84517a48.jpg

それでも満足らしいので、勝手に安心している。
シャケさんカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介

シャケさん

NEC_0686 のコピー
白黒ぶち男子。
2009年生まれ。

すずちゃん

NEC_0711 のコピー
三毛縞女子。
年齢不詳。
  • ライブドアブログ