雨の河原に落ちていた白黒ぶち猫シャケさんと、里親保護サイトから迎えた隻腕三毛すずちゃん。 女子大生だった飼い主は会社員になりました。 ワープアでも、1K一人暮らしでも、旅行が趣味でも猫飼えます。

半年ぶり!今年もよろしくお願いします!

ご無沙汰ぶりです。元気です。仕事がけっこう修羅場を迎えていますが、シャケさん&すずちゃんは相変わらず元気いっぱい冬を満喫してます。

NEC_0112


とりいそぎ、朝お布団のなかから見える景色。

NEC_0111


たまに電気毛布のスイッチ切るのを忘れて会社に行こうもんならば、彼らは一日中ベッドの中で過ごしてるんじゃないかと思います。

ではでは…次いつ書けるかな、わかりませんが、写真だけまたアップするかも!

リニューアルしてみました

こんばんわ、飼い主です。
ブログをちょっとばかしリニューアルしてみましたよっと。

最近飼い主の勤務先バカで、水曜定時退社日になったんです。
大丈夫かよ。

そんなことはおいといて、トップページのすずちゃんの写真いい具合と思いませんか。
ちょっと画質が粗いけど、そのうちまたどうにかします。

NEC_1022

夏の写真ですが、毛繕いに余念がないふたり。

すずちゃんの、顔…。
シャケさんに比べるとやっぱり脚が細いですね。

涼しくなったので、ロフトに(飼い主の)寝床を移したら喜び勇んで走ってくる可愛い二人です。

シャケさんは早くもDVD鑑賞画面で「早送り」する方法を覚えました。
すごく邪魔です。

ではでは。

タブレットですずちゃんをキレイに撮る方法

つねにボンヤリとぼやけてしまうすずちゃんを、ハッキリ&クッキリ写す方法をようやく確立しました。

タブレットのオートフォーカスをキャンセルして、シャッタースピード2秒くらいにすれば、ほら!

image

すごいきれい!
ただし、動きのある写真や時間勝負の写真(あくびとか)は撮れません。

ちなみにこの写真は飼い主のバイトを邪魔しているところ。

mac book airのことも、「なんかぬくい枕」くらいにしか思ってないでしょう。
シャケさんカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介

シャケさん

NEC_0686 のコピー
白黒ぶち男子。
2009年生まれ。

すずちゃん

NEC_0711 のコピー
三毛縞女子。
年齢不詳。
  • ライブドアブログ