雨の河原に落ちていた白黒ぶち猫シャケさんと、里親保護サイトから迎えた隻腕三毛すずちゃん。 女子大生だった飼い主は会社員になりました。 ワープアでも、1K一人暮らしでも、旅行が趣味でも猫飼えます。

飼い主だけサマータイム

昨日このブログのアクセス解析見ていたら、記事へのアクセス数はシャケさんより旅行記のほうが圧倒的。

まぁそらそうか。

昨日はうっかり一人でサマータイム状態で、自分でもびっくりしました。
(朝、いつもどおり支度して電車に乗ったら1時間早かった。)
うちの時空だけ何GMTなの。
逆だったら完全に午前休でした。

シャケさん、教えてくれればいいのに。
image
(まだ6時やけどおもろいから黙っといたろ・・・)

ああ、それから、週末によい美容液を買ったのですが、相変わらず寝る前にすずちゃんにおおかた舐めとられます。
そんで舐めたお返し(?)に目ヤニくれます。
image
妖怪じゃないんだから…。

うへぇ…という気持ちにはなるものの、ペット飼っていると感覚が麻痺していかんですね。

トルコ年末年始家族旅行5泊8日


年末年始とトルコに行ってきたので旅行記。
私は3回目。母は2度目。父・妹は初めて。
私はトルコ語を話せるので、トルコに初めて観光旅行!という方にはあんまり参考にならないかもしれません。ガイドブックに載ってない便利用語とかは出てくるかも(笑)。ちなみにトルコ語話せない人にオススメなのは、「旅の指さし会話帳」です。観光業に従事する現地のトルコ人もみんな知ってるので、持ってるのを見せるだけでも役に立ちます。(彼らはなぜか何ページに何が書いてあるかまで熟知している)
なお私以外の3名は、英語が多少できる程度の語学力。
航空券は、トルコ航空のウェブサイトから正規料金で購入しました。H.I.S.海外旅行(航空券・ツアー情報)海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-などもありますが、格安航空券は探し始めるとキリがないですからね…。直行便だと値段もそれほど変わりませんし。
通信環境に関しては海外でインターネット!グローバルWiFiを使用し、家族全員のガラケー&スマートフォンをwi-fi接続状態にしていました。1日640円÷4人なので。相当安かったです。
1日目 2012年12月27日(木)
会社(東京・日本橋)を定時退社後、羽田空港から関西空港へ。
羽田~関空の飛行機が遅れてしまい、トルコ航空のチェックインに間に合わないところでした。
(しかもトルコ航空機の離陸23時50分予定が、天候のおかげで早まったらしい)
※2013年夏から成田の深夜便がスタートしたので、今後からは、「アタテュルク国際空港で集合ね!」ができるかもしれません。

さて、家族とのあいさつもそこそこに、「遅い!!」と怒られ笑われ息きらしながら搭乗手続き。
おしっこ漏れそうだし、年賀状出さなきゃいけないし、ありえない旅のスタートでした。(関空内にポストある)
ちなみに席は事前にトルコ航空ウェブサイトでオンラインチェックインを済ませていたので、無事4人隣同士に座れました。

トルコ航空ということは、イスタンブールまで直行便です。
往復でANAマイルが軽く10000マイルほど貯まりました。(トルコ航空はスターアライアンスメンバーです)


※2013年8月 旅行系のブログを新設し、本記事に加筆&写真追加いたしました。
つづきは新サイト「旅のカロリーはとりすて)」よりご覧ください。
本ブログ内のほかの旅行関連記事も順次、上記サイトに移していく予定です。

電気毛布を切り忘れたら。

クローゼットの二段目に無造作にしまわれたふとんがすずちゃんの隠れ家。 image
相変わらず、シャケさんはクローゼット二段目には上ってこられないので、ゆっくり寝たいときはここにいるみたいです。

先週、掃除機をかけるさい、クローゼットにすずちゃんがいると思わず、うっかり反対の扉を閉じてしまった際の抗議。

昨日は、朝起きて電気毛布のスイッチを切り忘れたまま家を出たらしく、帰宅時に迎えてくれたシャケさんとすずちゃんがほっかほかでした。

シャケさんカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介

シャケさん

NEC_0686 のコピー
白黒ぶち男子。
2009年生まれ。

すずちゃん

NEC_0711 のコピー
三毛縞女子。
年齢不詳。
  • ライブドアブログ