雨の河原に落ちていた白黒ぶち猫シャケさんと、里親保護サイトから迎えた隻腕三毛すずちゃん。 女子大生だった飼い主は会社員になりました。 ワープアでも、1K一人暮らしでも、旅行が趣味でも猫飼えます。

すずちゃんはモンプチ ピュアスープの虜

快適ねこ生活でPurina インドアキャットを購入した際、オマケとしていただいた「猫スープ」こと、モンプチ ピュアスープ 2種の魚介のコンソメ風 50g。

シャケさんとすずちゃんのご飯は、いつもPurinaシリーズなのですが、リピート購入するたびに(すでに6回くらい)このモンプチピュアスープがついてきます。
この猫スープが大好きなのがすずちゃん。
歯がほとんどないから、ドライフードはあまり味わって食べられないのでしょうか?
私が台所に立とうとした瞬間から、「ンニャオンギャー!!」とすごい催促をします。
シャケさんも最初のほうは若干ひいてたけど、最近は慣れた様子。

オマケでもらうのは毎回「2種の魚介のコンソメ風 」なので、今度は別の味も買ってあげようと思います。楽天市場で調べたところ、たしか4種類くらいある。

なお、すずちゃんにこのスープをあげると、ものすごい勢いで飲み干した後、雄たけびをあげます。(ちょっとうるさい)
匂いはツナ缶のようです。

image



ちいちゃなレトルトパウチの中身を一滴でも舐めさせてあげようと思うと少し手間がかかるので、いっそペットボトルで販売してほしいところです。
でも、私のようなダメ飼い主が際限なくあげてしまいそうなので、このサイズと形状でちょうどいいのかもしれません。

Amazonでモンプチピュアスープ、Purina製品をチェック
楽天市場でモンプチピュアスープ、Purina製品をチェック

人気ブログランキングに登録しています!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

cat's world trip

会社の後輩に猫のチョコレートをもらいました。
ゴンチャロフのcat's world tripという、バレンタイン限定パッケージチョコレートです。
猫が世界旅行する設定で、食べたあとは缶がペンケースになるという代物です。

彼女が仕事ペアとの人間関係に病んでしまい、やむなく私が担当交代することになったのをよっぽど気に病んでいるようです。
まじめな…。

ホワイトデーはなにがいいでしょう、シャケさん。

image
「かに道楽。」

シャケさんはあんまりカニが食べられない。
(猫なので。)

かには私が食べたいだけだ。

さて、バレンタインなんて、異教徒の聖人が死んだ日だろ!チョコレートなんて製菓メーカーのつくったブームなだけだし!

という言論をもう20年以上聴き続けていい加減飽きてきました。

昔から人が死ねばお菓子を食べるんだよ。
チョコレートだって100年も続いていれば十分立派な「伝統文化」だよ。

週末はサイバー本屋のハトコと飲みます。

では。

image
写真左は私が作った生チョコです。

ゴートレザーの悲劇…

ふぁぁ、やる気がゼロです。
PCウィルス遠隔操作の容疑者について、「人間関係のすき間を猫で埋めていた」というコメントが話題になっていますね。
猫で埋めるんじゃなくて猫の間に埋もれるのこそ至福だと思うけど。

さて昨夜、お気に入りのツモリチサトのバッグをすずちゃんにバリっとやられてしまい、とてもショックな飼い主です。
ワープアらしくずた袋さげてりゃいいものを、高級品を持つからこんなことになるんだと深く反省しました。

そうそう、先週はシャケさんの拾い神アツシさんと渋谷で飲みました。
鶏豚きっちんというお店を教えてもらった。
美味しかったよ!また行く。

アツシさんも相変わらずでした。

以上、新調したタブレットから更新してみました。
使い勝手がよければ、今後このブログの更新頻度が上がるかもしれません。

image
写真を組み合わせられるアプリもインストールしたので、このブログももうちっと華やかになればいいなと思います。
シャケさんカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介

シャケさん

NEC_0686 のコピー
白黒ぶち男子。
2009年生まれ。

すずちゃん

NEC_0711 のコピー
三毛縞女子。
年齢不詳。
  • ライブドアブログ