先月購入した天井つっぱり猫タワーの登り心地はどうですか、ねこちゃんたち。

23a67ed5.jpg

高い場所大好きのすずちゃんですが、3段目までしか登れないようです。
というのも、ハンモックは底が布になっていて不安定だから。
前足1本しかないすずちゃんには登りにくいのかもしれません。

94be2013.jpg


『明るいのが気にくわん。』

すずちゃんは、明るい窓際のタワーよりも、薄暗いクローゼット2段目のほうが落ち着くようです。
目がまだ若干目やにでショボショボしてますが。

なお、すずちゃんの目、目ヤニでただれた部分がかさぶた状に固まってしまうので、取れなくなってしまう前にべりべり剥がしています。
(痛くないらしい。手はマキロンで消毒してます。)

一方シャケさん。

b0d316ca.jpg

最初はまったく興味を示してくれませんでした。
少し慣れても、せいぜい1段目に上る程度。

もうちょっと積極的に上ってよ~と思って、出来心でまたたびを振りかけてみました。

シャケさんまたたび大好き。

fd1dcc59.jpg

『上からもいいにおいが・・・!!』


やはりハンモックの足場は要バランス感覚です。

7ace0ea7.jpg


べろべろしている。

またたびという裏技を使って、どうにか最上段まで登ってくれました。
シャケさんはからだが大きいのと挙動が激しいので、結構ギシギシと揺れます。

4da9a149.jpg

『シャケさんがいちばんえらいんやぞ!』


猫タワー専門店 キャッツデポでキャットタワーをチェック
楽天市場でキャットタワーをチェック


人気ブログランキングに登録しています!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村