町田ねこ

雨の河原に落ちていた白黒ぶち猫シャケさんと、里親保護サイトから迎えた隻腕三毛すずちゃん。 女子大生だった飼い主は会社員になりました。 ワープアでも、1K一人暮らしでも、旅行が趣味でも猫飼えます。

町田ねこ宅にお邪魔してきました(2回目)

どうもこんにちは、連日寝不足の飼い主ですが、猫のふたりが私の分の睡眠を補ってくれるでしょう(←?)

先日、また町田ねこのおうちに遊びに行ってきました。
ヒマだから入り浸ってるわけじゃないですよ。
(先日の町田猫たちの様子はコチラ

写真をいっぱい取りました。

あおくん

NEC_1089

NEC_1075

オッサンの印象が強かった(失礼)けど意外と可愛いね、キミ…。
シャケさんと同じニオイを感じます。抱っこ余裕。

みかんちゃん

NEC_1103

NEC_1096

型にはまらないスタイルと贅肉。
あおくんの娘なので、色も似てます。怖がり。

まーくん

NEC_1132

間違いなく一番人懐こいBig Cat。
どれくらいでかいかというとシャケさんの1.3倍くらい?抱っこ余裕。

ぎゃーくん

NEC_1113

Bigというか、長いよね。
そして落ち着きがないよね。
常に部屋中を巡回している印象。

よっちゃん

NEC_1130

NEC_1143 (1)

最初段ボールに隠れていましたが隠れ疲れて出てきたところを激写。
瞳孔散大を認める。怖がり2。目を合わせないように近づくと、意外と近くまで行ける。

まろくん

NEC_1108

前、ハゲてた部分はちゃんと真っ白い毛が生えそろっていました^^
ビビリのくせに意外とノリがいい愛い奴です。撫でるのは平気。

ぽっちゃん

NEC_1069

口内炎が酷いので里親募集は中止中ですが、アホ可愛さでは君が一番だ。口痛くてヨダレ垂れるの気の毒ですが、濡れタオルで拭き取るときの気持ちよさそうな顔が可愛い。撫でられてもぼーっとしてる。

こりんちゃん

今日も段ボールのなかに潜んでました。
写真は撮らず。
辛うじて指ツンあいさつができるときもありますが、こりんちゃんのご機嫌次第。



町田ねこ里親募集

町田ねこの里親探しでみんなの詳細情報が見られます。周囲に猫を欲しがっている知人がいれば、ぜひ教えてあげてください。

町田ねこ訪問①

土曜日に八王子に遊びにいく用事があったので、ついでに町田猫の里親募集のおうちに立ち寄ってきました。
(町田ねこ…すずちゃん出身里親保護部屋。詳細は公式HPにて。)
シャケさんのお友達になってくれそうな子を見に初めて訪れた日、そのまますずちゃんを持って帰ってきてしまって以来、2年ぶりです。
(普通はそのまま持って帰れません)

あと8頭、病気があったり、障害があったり、極度の人間嫌いだったりと、そろそろ条件を選ぶ子たちが残ってきて、これ以上里親見つかるのか不安に感じつつも、ひとり1枚はどうにか写真に収めたので、ご報告。

ぽっちゃん


machida6
※口内炎のため里親募集中止中
口内炎がひどくて相変わらず舌が出ていた。口の中乾かないのかしら?
保護主さんにべったりの甘えん坊です。

あおくん


machida7
貫禄すごい!
みかんちゃんのパパ。お父さんは心配性。
みかんちゃんと仲良しなので、2頭一緒にもらってほしいそうです。
味のある顔と柄で、問い合わせが多いそうですが、膀胱炎&腎臓が悪いので、phコントロールしたフードでないと食べられない。
尿酸値高いオッサンのような書き方になってしまってごめん。

みかんちゃん


machida5
あおくんの一人娘。ちょっと太っていた。
いまのところ人間嫌いだけど、きっとすぐ懐きそう。
なぜなら、ねこじゃらしには食いついてきたから。
あおくんと一緒にもらわれたいと思ってる。

まろくん


machida3
白い。でもじつはところどころハゲでピンクい。
みかんちゃん同様、今はビビリでもきっとすぐ慣れそうです。

ぎゃあくん


machida2
人懐っこさは◎
全身をのばすと、普通サイズのこたつの対角線を結べる体長です。
昔、抜歯したせいか、口周りの雰囲気が愛嬌あって不思議。

まぁくん


machida1
最高に人懐っこい&でかい!
まぁくんの爪の垢を煎じてシャケさんに飲ませたいくらい、誰にでも甘える。
土曜日に唯一だっこできたのがまぁくんでした。

こりんちゃん


machida8
人嫌い度がハイレベル。
見返り(「萌え」とか「癒し」とか)を求めないよくできた里親希望です。
この箱から出てこず、手を近づけただけで「ぅぅぅぅぅぅぅ!!!!」と唸って、ダッシュでこたつの中に逃亡してしまいました。
その際、後ろ足の爪が私の手の甲にグッサリ刺さって血が出ました。
日常生活でもこういうハプニングを楽しめる人がいいそうです。

よっちゃん


machida4
人嫌い2。見目麗しいキジ猫なのに、こたつから出てこないのでこんな写真しか撮ってもらえない。
問い合わせ多数なのに、なかなか正式譲渡ならず。
書類審査に通って面接で落ちるタイプですね。
気持ちはわかるよ。

以上の個性豊かな8頭です。
持病や障害の詳細は公式HP町田ねこの里親探しでご確認くださいませ。
ちなみに飼い主のFacebbokで同じ写真を公開したところ、一番人気はあおくんでした。
シャケさんカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介

シャケさん

NEC_0686 のコピー
白黒ぶち男子。
2009年生まれ。

すずちゃん

NEC_0711 のコピー
三毛縞女子。
年齢不詳。
  • ライブドアブログ