その他

雨の河原に落ちていた白黒ぶち猫シャケさんと、里親保護サイトから迎えた隻腕三毛すずちゃん。 女子大生だった飼い主は会社員になりました。 ワープアでも、1K一人暮らしでも、旅行が趣味でも猫飼えます。

さくらちゃんありがとね。

うちの猫とはあまり関係がないのですが、実家の犬が亡くなったのです。

また?!

と思われるかもしれません、だって前の犬が死んでから1年経ってないもんねー。

前の犬(クッキー)が死んだ翌日、継母(実母ですが笑)が里親サイトでクッキさんにそっくりな黒柴を見つけ、保護主さんに連絡したところ即日トライアルという、まるでどっかで聞いたような流れになったのが、去年の10月。

黒柴のさくらちゃんです。
ネグレクトされフィラリアに感染しトライアルも数件うまくいかなかった犬生のようですが、相当やんちゃだったクッキさんに比べれば「超よい子!」だったらしい。

わたしは結局1度しか会えなかったけども、継母とは仲良くやっていたみたい。

フィラリアの薬もちゃんと飲んでのーんびりできていたのに、週末から具合悪くなって、昨日の夜クッキーのとこいったみたいです。

お盆の帰省の理由がいっこなくなった;;

詳しくは継母のブログ参照です。

継母日記

あうあうあ。。

我が家のよい猫たちは元気いっぱいですよ。
さくらちゃん用だったご飯やおやつやらオシッコシートやら、楽しみにしております。

ca9efe58.jpg

継母のフラダンスにつきあわされるさくらちゃん。
レイ(ハイビスカスの首飾り)かけてクッキーのとこ行ったって。

*さくらさん@実家の新入り

51934598.jpg

さくちゃん。

1ヶ月前、実家の犬、くっちゃん(10月21日の記事参照)が亡くなり、次の日やってきた犬。

犬種・毛色がくっちゃんと同じなので、ご近所さんには、「死んだとか嘘つくなよ!」、「犬生き返ったんか?」と言われているらしいが、全然似てないわ!

くっちゃんのほうが男前。
さくらちゃんは女の子。

ネグレクトを受けていたところ保護されたが、フィラリア陽性。

シャケさんにくらべたら重い過去。

わたし哺乳類好きなので、仕事でいちばん嫌なのは動物実験系の論文を読むことといっても過言ではない。
一方、動物愛護団体って気の触れた人多い。だからあまり声高に愛護とか言いたくない。

ただ犬猫その他のもふが苦しんで死ぬのは気分が悪い。

生きたまま剥いだから手触り抜群!
そんな毛皮着たくない。
うさぎの目が腐って溶けなかったから低刺激です!
そんな化粧品は使いたくない。
(グロいの平気な人は検索を。)

とにかく、さくらちゃん、これから実家をよろしくお願い。
あの家では誰もあなたを傷つけたりしない。

シャケさんは今日も元気。

*くっちゃん追悼スペシャル。

昨日の夜、実家の愛犬くっちゃん(クッキー/愛称クロ,くっちゃん)が亡くなったと両親から電話がありました。

もう16歳だったので、大往生ですね。

上京した以上、死に目には会えないと思っていたので、自分はやたら冷静でしたが。

昔はハムスターに脱走されては大泣きしていたのにね。

天国も信じなければQOLも信じてませんが、

くっちゃんありがとう大好きやで!

ということで、いまHDの中にあるくっちゃん画像いぱーいスペシャル。

シャケさんは今日お休みです。

古いケータイで撮ったやつなので画質とかアレだけどもお楽しみください。

超厳選したけど、ほんとはもっと載せたい。

7ab325dd.jpg

凛々しい立ち姿。

d4b10a28.jpg

この2枚に写ってる出窓は同一のもので出入り自由になっている。

fe902ad4.jpg

部屋モードのときは我先にクッションを占領するくせに

9bdaff57.jpg

外モードのときは平気で砂利の上で寝られるらしい。

8ad7c71d.jpg

男前ですね。花似合いますね。

7dc73597.jpg

怒られる5秒前。

4f72843d.jpg

伸びる犬。

a0ae03f3.jpg

ごはんくれwww

以下、寝顔5連発。

145d70da.jpg

d5f11059.jpg

502a72f2.jpg

eba95210.jpg

358b973c.jpg

こたつで寝る犬。。。

412c953a.jpg

こう見えても家族全員病院送りにしたことありますww

dfc320a4.jpg

晩年は白菜の卵とじが好物だったそうです;;

4a7c8d83.jpg

苦節12年を経てようやく仲良くなったふたり(父@動物嫌い)



というわけで、また気が向いたらくっちゃんの写真ひっぱり出してくるかも。

・・・あかん、ちょっとほんまに涙出てきたからこのへんで。。

最後に、

どんなにシャケさんにザクザクやられても、

くっちゃんの牙の跡は一生消えんからね^^


優良ブリーダーによる柴犬販売
シャケさんカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介

シャケさん

NEC_0686 のコピー
白黒ぶち男子。
2009年生まれ。

すずちゃん

NEC_0711 のコピー
三毛縞女子。
年齢不詳。
  • ライブドアブログ