ブログ

雨の河原に落ちていた白黒ぶち猫シャケさんと、里親保護サイトから迎えた隻腕三毛すずちゃん。 女子大生だった飼い主は会社員になりました。 ワープアでも、1K一人暮らしでも、旅行が趣味でも猫飼えます。

町田ねこ宅にお邪魔してきました(2回目)

どうもこんにちは、連日寝不足の飼い主ですが、猫のふたりが私の分の睡眠を補ってくれるでしょう(←?)

先日、また町田ねこのおうちに遊びに行ってきました。
ヒマだから入り浸ってるわけじゃないですよ。
(先日の町田猫たちの様子はコチラ

写真をいっぱい取りました。

あおくん

NEC_1089

NEC_1075

オッサンの印象が強かった(失礼)けど意外と可愛いね、キミ…。
シャケさんと同じニオイを感じます。抱っこ余裕。

みかんちゃん

NEC_1103

NEC_1096

型にはまらないスタイルと贅肉。
あおくんの娘なので、色も似てます。怖がり。

まーくん

NEC_1132

間違いなく一番人懐こいBig Cat。
どれくらいでかいかというとシャケさんの1.3倍くらい?抱っこ余裕。

ぎゃーくん

NEC_1113

Bigというか、長いよね。
そして落ち着きがないよね。
常に部屋中を巡回している印象。

よっちゃん

NEC_1130

NEC_1143 (1)

最初段ボールに隠れていましたが隠れ疲れて出てきたところを激写。
瞳孔散大を認める。怖がり2。目を合わせないように近づくと、意外と近くまで行ける。

まろくん

NEC_1108

前、ハゲてた部分はちゃんと真っ白い毛が生えそろっていました^^
ビビリのくせに意外とノリがいい愛い奴です。撫でるのは平気。

ぽっちゃん

NEC_1069

口内炎が酷いので里親募集は中止中ですが、アホ可愛さでは君が一番だ。口痛くてヨダレ垂れるの気の毒ですが、濡れタオルで拭き取るときの気持ちよさそうな顔が可愛い。撫でられてもぼーっとしてる。

こりんちゃん

今日も段ボールのなかに潜んでました。
写真は撮らず。
辛うじて指ツンあいさつができるときもありますが、こりんちゃんのご機嫌次第。



町田ねこ里親募集

町田ねこの里親探しでみんなの詳細情報が見られます。周囲に猫を欲しがっている知人がいれば、ぜひ教えてあげてください。

*見返りシャケさんとぺろりんちょすずちゃん

NEC_0686

もったりした背中のシャケさんと、

NEC_0711


モンプチ猫スープを飲み干してご満悦のすずちゃんです。

「あおあおうにゃぁお!!」と言うのが「美味しかった!!」という意味らしい。

すずちゃんは、最近いよいよロフトが暑いのか階下の布団のところまで降りてきました。
その様子があんまり可愛いので写真を撮ったら、うっかりフラッシュ仕様になっていて、眩しいわボケ!!!と言い残してまた2階へ行ってしまいました。

NEC_0999


「うにゃぁぎゃおぉう!!」という時はちょっとご機嫌ナナメです。

ごめん、すずちゃん。

また朝方になれば降りてきてくれると思います。

すずちゃんは本当に人間みたいにしゃべるので面白い。

ではでは、明日は抜糸してくる。おやすみなさい。


人気ブログランキングに登録しています!


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

2013年の夏休み終了

こんばんわ、飼い主です。
夏休みはいろいろとありましたが、とりあえずブログの更新がいっこうにままならぬままもう9月になりそう。

実は、ふふふ、新しいmacを買いました。
wi-fi環境も整えたので、PCからの更新がはかどるような気がしています。

そんなことをタブレットを買ったときにも言っていたような気がしますが。

夏休み中、5日間ほど東京を離れていた間のシャケさんとすずちゃんですが、初めてペットシッターサービスをお願いしたんでございます。
とても便利ですよ。

夏休み中の旅行記とペットシッターのレポは今書いているところですが、シャケさんたちの写真でも。
(写真自体はけっこう撮り溜めておるのですよ)

実は飼い主ではなくペットシッターさんが撮ってくれたやつ。

130814_1546%7E003


130814_1605%7E001


130814_1620%7E001


シャケさんの緊張ぶりがひしひしと伝わってきますが、報告書には「撫でさせてくれました」と書かれていました。
シャケさん女の人はけっこう好きですしね。

すずちゃんはいつもどおりマイペースにクローゼットの上の段で昼寝していたようです。

ではでは、今度こそそれほど時間を空けずに更新するぞと思いつつ、おやすみなさい。


今更ですが人気ランキングに登録しました!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
シャケさんカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介

シャケさん

NEC_0686 のコピー
白黒ぶち男子。
2009年生まれ。

すずちゃん

NEC_0711 のコピー
三毛縞女子。
年齢不詳。
  • ライブドアブログ