帰省

雨の河原に落ちていた白黒ぶち猫シャケさんと、里親保護サイトから迎えた隻腕三毛すずちゃん。 女子大生だった飼い主は会社員になりました。 ワープアでも、1K一人暮らしでも、旅行が趣味でも猫飼えます。

2013年の夏休み終了

こんばんわ、飼い主です。
夏休みはいろいろとありましたが、とりあえずブログの更新がいっこうにままならぬままもう9月になりそう。

実は、ふふふ、新しいmacを買いました。
wi-fi環境も整えたので、PCからの更新がはかどるような気がしています。

そんなことをタブレットを買ったときにも言っていたような気がしますが。

夏休み中、5日間ほど東京を離れていた間のシャケさんとすずちゃんですが、初めてペットシッターサービスをお願いしたんでございます。
とても便利ですよ。

夏休み中の旅行記とペットシッターのレポは今書いているところですが、シャケさんたちの写真でも。
(写真自体はけっこう撮り溜めておるのですよ)

実は飼い主ではなくペットシッターさんが撮ってくれたやつ。

130814_1546%7E003


130814_1605%7E001


130814_1620%7E001


シャケさんの緊張ぶりがひしひしと伝わってきますが、報告書には「撫でさせてくれました」と書かれていました。
シャケさん女の人はけっこう好きですしね。

すずちゃんはいつもどおりマイペースにクローゼットの上の段で昼寝していたようです。

ではでは、今度こそそれほど時間を空けずに更新するぞと思いつつ、おやすみなさい。


今更ですが人気ランキングに登録しました!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

*福井のド田舎に帰省していました

帰省から戻りました。
飼い主は明日から仕事。

ワンダーランドクソ田舎の様子。

770e27f1.jpg

天狗とか、トトロとか、諸星大二郎とか、出ませんよ。
天気が悪いだけです。

e0244dc7.jpg

脱衣所にシャケさんトイレが設置されていました。
私のアパートの部屋ではトイレに流せる猫砂ですが、実家では畑に捨てられたほうが都合がいいらしく、「元祖猫砂」!みたいな硬くて細かい、固まる砂。
実は、シャケさんがうちにきた当初、1週間ほどこの砂を使用していました。
ちゃんとトイレできるか心配でしたが杞憂でした。
シャケさんほんとに賢いいい子。

9a3e2ee9.jpg

『アタックありすぎ』

3a1f8e7d.jpg

狭いとこ大好きなシャケさん。

5b515237.jpg

むにっと。


da12be29.jpg

かくれんぼ。

a77a19d1.jpg

かくれんぼ②

cf193084.jpg

だから天気悪いだけですって。

26b20974.jpg

18年過ごした飼い主ですら絶句した、ストーブ用薪。
文明が遅れている。

b3b81cab.jpg

たまねぎ。

8ccb957e.jpg

くっちゃん(本名:クッキー)
現当主。
だいぶヨボついている。

6cddbefa.jpg

シャケさんばかり見ていると、くっちゃんでかい。

6965df67.jpg

トリトリ。
飼い主も初対面。

高橋兄弟ばりのパラレルドリフトかましてくる。

シャケさんの勝てる相手ではない。

52fb7ad4.jpg

きうい。

01386c6a.jpg

にじく。

いちじくは3回収穫できるらしい。
1回目が『いちじく』
今、2回目なので『にじく』。

ほんまかよ…。

*シャケさん連れで帰省

ご無沙汰です。
現在、母が上京中(大学生)。

シャケさんは元気。
会社の夏休みが1週間ほどあるので、1年ぶりに実家に帰る予定です。
なんとシャケさんを連れて。

暑い中、3.8kgを肩に提げて帰れるかな…。

土の上を歩いたこともない箱入りシャケさんはあのワンダーランドで5日間も耐えられるだろうか。

1f11623f.jpg

『畳って何?』

シャケさんの爪とぎです。

30ed10be.jpg
『めんどくせ・・・』

飼い主もめんどくさいです。

8c74cce0.jpg

シャケさんはずっと↑こんな感じでゴローンとしてればいいんだから、まだマシじゃないか。

32883fcd.jpg

あと↑こんな感じとか。

シャケさん、最近芸(?)をいっこ覚えました。

「シャケさん、ぱたんぱたんしてー。」

というと太くて短いしっぽをびたん、びたんっ!!てしてくれます。

ちなみに力強いびたんびたんは、

3407f7da.jpg
むかっ

という感情を表すようです。
シャケさんカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介

シャケさん

NEC_0686 のコピー
白黒ぶち男子。
2009年生まれ。

すずちゃん

NEC_0711 のコピー
三毛縞女子。
年齢不詳。
  • ライブドアブログ