留守

雨の河原に落ちていた白黒ぶち猫シャケさんと、里親保護サイトから迎えた隻腕三毛すずちゃん。 女子大生だった飼い主は会社員になりました。 ワープアでも、1K一人暮らしでも、旅行が趣味でも猫飼えます。

2013年の夏休み終了

こんばんわ、飼い主です。
夏休みはいろいろとありましたが、とりあえずブログの更新がいっこうにままならぬままもう9月になりそう。

実は、ふふふ、新しいmacを買いました。
wi-fi環境も整えたので、PCからの更新がはかどるような気がしています。

そんなことをタブレットを買ったときにも言っていたような気がしますが。

夏休み中、5日間ほど東京を離れていた間のシャケさんとすずちゃんですが、初めてペットシッターサービスをお願いしたんでございます。
とても便利ですよ。

夏休み中の旅行記とペットシッターのレポは今書いているところですが、シャケさんたちの写真でも。
(写真自体はけっこう撮り溜めておるのですよ)

実は飼い主ではなくペットシッターさんが撮ってくれたやつ。

130814_1546%7E003


130814_1605%7E001


130814_1620%7E001


シャケさんの緊張ぶりがひしひしと伝わってきますが、報告書には「撫でさせてくれました」と書かれていました。
シャケさん女の人はけっこう好きですしね。

すずちゃんはいつもどおりマイペースにクローゼットの上の段で昼寝していたようです。

ではでは、今度こそそれほど時間を空けずに更新するぞと思いつつ、おやすみなさい。


今更ですが人気ランキングに登録しました!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

猫噴水(ピュアクリスタル)を手に入れた。

8月になりました。

夏用シャケさん用品として先日注文した、猫用水飲み噴水「ピュアクリスタル」が、本日、快適ねこ生活より届きました。
やっぱり汲み置きの水は汚れやすくて衛生上心配ですし、朝晩交換する手間もかかりますから。

それに、汲置きの場合、水自体はキレイでも、カリカリフードのカスや毛玉などが落ちて、道路の水溜りみたいになっているときもありますし。

e501f8d8.jpg

バンダイのお菓子作りオモチャを彷彿とさせるパッケージです。

f9313917.jpg

シャ『はこ…』

a1aad839.jpg

シャ『けいしきびです。』

形式美だそうです。よくわからないが。

c2187252.jpg

漬物でも漬かりそうなプラスチックの桶です。
大きさは一般的なバケツよりも二まわり小さいくらいでしょうか。

d19ee607.jpg

内容物一覧です。
組み立てはものの2分で終了。

コンセントにつないで、完成しました。

5d268cbf.jpg

す『うるさいのふえた…』

モーター音はそれほどうるさくなく、冷房や扇風機のほうがよほど騒がしいです。

真ん中の穴からたらたら~~っと水が湧き出しているのが、おわかりいただけますでしょうか?

5a7bd811.jpg

シャ『なにこれ。』

シャケさんがまず興味を示してくれました。

7d1c4903.jpg

シャ『こう?』

違います。手洗い場ではありません。

2d682417.jpg

『こうか!』

惜しい。

fa8927cc.jpg

『わかった、こうやろ?!』

正解です。さすがシャケさん、5分で理解してくれました。

533e0707.jpg

シャ『顔濡れるわ…』

流水なので、勢いよく顔を近づけるとびしょびしょなります。

すずちゃんはまだ近寄ってもくれないので、とりあえずは汲み置きの水も併用することにします。

箱にも書いてありますが、電気代は24時間つけっぱなしにして92円/月。

電気代の値上げがあったとしても月々ペットボトル1本分程度のお値段でキレイな水が飲めるのですから経済的です。

なお、電気代のほか、月に1度のフィルター交換にも保守ストがかかります。
2つで700円くらいなので、飼い主がおやつガマンすればいいですね。

しばらく使用してみて、また追記しますね。

Amazonでピュアクリスタルをチェック
楽天市場でピュアクリスタルをチェック

---
オマケ

2233dc5b.jpg

なぜかパッケージの箱にシャケさんがおしっこちびってしまわれた…




人気ブログランキングに登録しています!


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
シャケさんカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介

シャケさん

NEC_0686 のコピー
白黒ぶち男子。
2009年生まれ。

すずちゃん

NEC_0711 のコピー
三毛縞女子。
年齢不詳。
  • ライブドアブログ